2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫して家庭崩壊…“裏切った側”から離婚を求めても認められるの? 平松まゆき弁護士が解説

女優の広末涼子と人気シェフ・鳥羽周作氏との不倫騒動が世間を賑わせている。芸能界に限らず不倫の果てに離婚し、不倫相手と結婚に至った事例は珍しくない。とは言っても不倫した側が離婚を申し立てて認められるのだろうか?かつて歌手デビューを果たした元…

安倍元首相一周忌を前に「安倍家の地盤」が消滅危機 “味方”からも掌返しされる昭恵さんの悲痛

夫の亡き後も安倍家の地盤を守ろうと孤軍奮闘する安倍昭恵夫人だが、一周忌を前に、政界の無情に悲哀を噛みしめているようなのだ。安倍晋三・元首相の一周忌法要で施主を務める昭恵夫人は、ある予言をしていた。 「8万票取れば林さん(芳正・外相)は下関に…

激高したプリゴジン氏に 「つぶされるぞ」舞台裏

怒涛の展開を見せた、プリゴジンの乱。 にらみ合う両者の仲介に入ったベラルーシのルカシェンコ大統領が、その舞台裏を明かした。 ルカシェンコ大統領「あれは午前10時過ぎのことだった。プーチンが電話をかけてきた」 まずはプーチン大統領との間で、こんな…

ベラルーシ「完全な戦闘準備」 ルカシェンコ大統領

ベラルーシのルカシェンコ大統領は27日、ロシアの民間軍事会社ワグネルの武装反乱を受け、軍に「完全な戦闘準備態勢」に入るよう命じたと述べた。海外に亡命したベラルーシの反政権派が混乱に乗じ、暴動を起こそうとしたが失敗に終わったとの見方を示した。…

市川猿之助さん きょう逮捕へ

歌舞伎役者の市川猿之助さん(47)の両親が死亡した件で、猿之助さんが母親(75)の自殺を手助けした疑いが強まったとして、警視庁が27日、逮捕する方針を固めたことが分かりました。 先月18日、東京・目黒区の市川猿之助さんの自宅で、猿之助さんと両親が倒…

ワグネルトップに“暗殺指令” 兵士は不問 プーチン大統領

ロシアのプーチン大統領が武装反乱を起こした、ワグネルのトップ・プリゴジン氏の暗殺指令を出したと、複数のメディアが報じている。 ロシアの独立系オンラインメディアは、ロシア軍の将校クラスから聞いた話だとして、プーチン大統領は、ワグネルの兵士に対…

【速報】プリゴジン氏「モスクワに向かわせた部隊を引きあげる」

ロシアの民間軍事会社・ワグネルの創設者・プリゴジン氏はさきほど、新たな音声メッセージを投稿し、首都モスクワに向かわせるとしていた、ワグネルの部隊を引きあげると主張しました。 プリゴジン氏は、“ワグネル部隊が、モスクワまであと200キロの位置まで…

松野官房長官がLBGT理解増進法〝女子トイレ問題〟に言及 批判の声も

松野博一官房長官(60)は23日に施行された同性婚カップルや性的少数派の理解を促す「LGBT理解増進法」に関し、女性用トイレなどで混乱が生じかねない不安の声などに言及した。 同法は6月16日に参議院で賛成多数で正式に可決。成立まで7年かかっ…

不明潜水艇、乗員全員死亡 タイタニック号付近の海底に残骸

[22日 ロイター] - 米沿岸警備隊は22日、英豪華客船タイタニック号の探索ツアー中に消息を絶った潜水艇の破片を海底で発見し、乗っていた5人は全員が死亡したとの見解を示した。大規模な捜索活動は最悪の結果で幕引きとなった。 潜水艇を所有するオーシ…

タイタニック号観光潜水艇のCEOが詐欺で訴えられていた

1912年に沈没した英豪華客船タイタニック号の残骸を探索する観光ツアーで行方不明になった潜水艇タイタンの捜索が続いている。5人が乗船する潜水艇は米時間18日朝に潜水し、深海約3800メートル地点で最後の通信が行われたのを最後に通信は途絶え…

政府、マイナンバーの「総点検本部」を設置へ トラブル続発に対応

マイナンバー制度をめぐるトラブルの続発を受け、政府はデジタル庁と厚生労働、総務の3省庁による「総点検本部」を立ち上げ、21日に初会合を開くことを決めた。岸田文雄首相が同日の記者会見で、同本部を軸に政府と自治体の連携を強化するなどの対応策を説明…

「彼は史上最高の選手だ!」大谷翔平、96年ぶりの“快挙”に米レポーターも称賛! 28歳が肩を並べた偉大な人物とは?

現地時間6月18日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、敵地で行なわれたカンザスシティ・ロイヤルズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。第3打席で2試合連続となる24号2ランを放った。 6月に入って打撃絶好調の背番号17は、前日17日の試合でメジャー…

「彼は史上最高の選手だ!」大谷翔平、96年ぶりの“快挙”に米レポーターも称賛! 28歳が肩を並べた偉大な人物とは?

現地時間6月18日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、敵地で行なわれたカンザスシティ・ロイヤルズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。第3打席で2試合連続となる24号2ランを放った。 6月に入って打撃絶好調の背番号17は、前日17日の試合でメジャー…

「君はえげつないよ!」大谷翔平が叩き込んだ特大24号2ランにMLB公式も熱狂! 直後に“トラウタニ”が完成

もはや異次元のパフォーマンスだ。 現地6月18日、ロサンゼルス・エンジェルスは敵地でカンザスシティ・ロイヤルズと対戦。「2番・DH」で先発した大谷翔平は、5回表の第3打席でまたしても豪快アーチを叩き込む。 1対2で迎えた無死二塁、それまで2打席…

河野デジタル相は“完全自爆”…健康保険証「廃止」で公明代表の“助言”全否定し批判集中!

マイナンバーカードを巡るトラブルが止まらない。健康保険証とカードを一体化した「マイナ保険証」については、別人の医療情報が誤登録された事例が7000件以上発覚。来年秋に従来の保険証が廃止されることに多くの国民が不安を感じている。ところが、河野デ…

完膚なきまでに倒された」打棒爆発!!4連戦7安打8打点4本塁打の大谷翔平に敵将も白旗!圧巻スタッツに敵地メディア驚嘆「20打席で13回も出塁」

大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)が現地6月15日、敵地でのテキサス・レンジャーズ戦に「2番・指名打者」でスタメン出場。投げては6回を6安打、3奪三振、1四球、2失点。打っては22号2ランなど2打数1安打2打点の活躍。チームも5対3で勝ち…

洗濯する飼い主を待つ猫 健気すぎる待ち姿に悶絶の声

「可愛い」「終わったらたくさん遊んでもらおうね」など反響 px.a8.net px.a8.net 新環境破壊: 日本文化の破壊 日本の未来 結婚の条件: 人生の幸福

【MLB】大谷翔平、MVPシーズンしのぐ大爆発で長打率.600 敵将は「彼以上の存在ない」とユニコーンぶり認める

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平は13日(日本時間14日)、敵地でのテキサス・レンジャーズ戦に「2番・DH」で先発出場。2打数2安打3四球で全5打席出塁した。これで10試合連続安打となり、打率を.296まで引き上げた。また、盗塁もひとつ決めて今季10盗塁に…

猿之助が「引退させてくれ」歌舞伎界からの慰留をかたくなに拒否 “恋人”A氏はあえての“逆ギレ”か、心中事件の意外な結末

猿之助は現在、警察が状況を確認できる医療機関で療養を続けているとみられる(写真・共同通信) 「自分たちまで“心中”することはできない。若手は次々離れています」(澤瀉屋関係者) 市川猿之助が起こした“一家心中事件”は、意外な結末を迎えつつあるよう…

ワグネルを率いるプリゴジン氏「ロシア軍と契約しない」と断言=英紙報道

ウクライナ侵攻における最激戦区のバフムトの戦いで最前線を張った「ワグネル」がもうロシア軍と契約しないという。英紙デイリー・メールが12日、報じた。 エフゲニー・プリゴジン氏が率いる民間軍事会社ワグネルの傭兵部隊はウクライナ侵攻で、手段を問わ…

「女子サッカー史上最も恥ずべき乱闘」2選手が顔面に強烈パンチ!パナマで発生した衝撃の大格闘に世界驚愕!「限界を超えた暴力」「野蛮な戦い」

目を疑うような乱闘が起こったのが、パナマの女子サッカーだ。 スペイン紙『MARCA』などが伝えたところによれば、事件が発生したのは、パナマ女子リーグのプラサ・アマドール対スポルティング・サン・ミゲルだ。 サン・ミゲルの選手の手が相手の顔を叩くかた…

トランスジェンダー女性を自称の男が女湯侵入で逮捕 自民・稲田朋美氏の過去発言に注目集まる

三重県の入浴施設にある女性用浴場に女装した男(54)が侵入して逮捕された事件を受け、LGBT理解増進法を推進した自民党・稲田朋美元防衛相へ、一部から〝批判〟が高まっている。 男は8日夜、三重県津市にある女性用浴場にスカートを身に着けて侵入。…

河野デジタル相、自身の処分を検討…マイナカード巡るトラブル相次ぎ

河野デジタル相は9日、マイナンバーカードを巡るミスやトラブルが相次いでいる問題で、自身の処分を検討する考えを示した。参院地方創生・デジタル社会特別委員会で「責任は大臣たる私にある。何らかの形で私に対する処分はやらなければいけない」と述べた…

「この男は信じられない」大谷翔平が見せた異次元の“弾丸二塁打&快足”に日米ファンも驚愕!「走る姿も美しい」

現地時間6月7日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、本拠地で行なわれたシカゴ・カブス戦に「2番・DH」でスタメン出場。第1打席で中堅への二塁打を放つなど、4打数1安打2盗塁をマークした。 そうしたなかで話題となっているのは、大谷が初回に…

「ゲラゲラと笑っていた」加藤未唯を失格に追い込んだ対戦ペアの振る舞いに韓国メディアも驚き!「途轍もない批判に晒されている」

現地6月4日、四大大会「全仏オープン」の女子ダブルス3回戦で、加藤未唯/アルディラ・スチアディ(日本/インドネシア)組とマリー・ボウズコワ/サラ・ソリベストルモ(チェコ/スペイン)組が対戦。第1セットを落としていた加藤組が、第2セットを3…

新マイナカード、26年にも導入へ セキュリティーを強化

政府のデジタル社会推進会議は6日、セキュリティー機能を高めた新しいマイナンバーカードを2026年にも導入する方針を決めた。また、マイナカードのトラブルが相次いでいることを受け、「万全の対策」を実施することも打ち出した。 今後取り組む施策をまとめ…

「オオタニに休養を」大谷翔平の今季初、中6日での登板に米記者が反応。オールスター前まで「先発が1試合減った」と指摘も

ロサンゼルス・エンジェルスは現地6月4日、敵地でヒューストン・アストロズと対戦。終盤まで1対1の緊迫したゲームを1点差で制し、連敗を「3」でストップした。 大谷翔平は3試合連続「1番・指名打者」で先発出場。3打席ノーヒットが続いたが、同点で…

ガーシー容疑者、ICPO通じた国際手配で事実上の国外退去処分か…身柄拘束求め「赤手配」

動画で芸能人らを脅すなどしたとして、警視庁は4日、前参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者(51)を暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)容疑などで逮捕した。東谷容疑者は滞在先のアラブ首長国連邦(UAE)で事実上の国外退去処分を受けたとみられ、…

成田空港で逮捕のガーシー容疑者 時折笑み、報道陣に何も答えず

暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)容疑などで警視庁に逮捕されたガーシー(東谷義和)容疑者(51)は4日午後5時45分ごろ、成田空港に姿を見せた。金髪に水色のTシャツ、白い半ズボン、サンダル姿で、時折笑みを浮かべながら歩いた。空港には約80人の報道陣…

横田めぐみさん娘「花を供えて」 祖父へ、北朝鮮から伝言か

【ソウル共同】韓国の拉致被害者家族でつくる拉北者家族会の崔成龍代表は2日、北朝鮮に拉致された横田めぐみさん=失踪当時(13)=の娘キム・ウンギョンさん(35)から、めぐみさんの父で2020年に死去した横田滋さんの墓に「自分の名前で花を供えてほしい」…