大谷翔平

大谷翔平 広告業界でも偉業「ショウタイム効果」

今季最多のスポンサー契約&打席時広告

 

スポーツとエンターテイメント業界の情報を提供するスポンサーユナイテッド社は10月31日(日本時間11月1日)、公式ツイッターエンゼルス大谷翔平投手が今季メジャー最多となる17社とスポンサー契約を結んだほか、同投手の打席時に使用される日本企業22社のバックネット広告も同最多だったと伝えた。

 同社によると、大谷のスポンサー契約数は昨季最多だったヤンキースのジャッジの13社を上回った。また、昨季は投打の活躍により満票でMVPに選出されたことで人気と知名度が加速し、オフの間に米有力誌の「GQ」、「タイム」、「スポーツイラストレイテッド」の3誌の表紙と人気野球ゲームソフト「MLBザ・ショー」のパッケージに登場。6カ月の短期間で4つの媒体に登場した初めての選手となった。

[rakuten:0101marui:10974692:detail]

 

[rakuten:0101marui:10974706:detail]

[rakuten:0101marui:11723673:detail]

[rakuten:0101marui:11488089:detail]

room.rakuten.co.jp