大谷翔平

MLB大谷翔平は「毎年MVPに値する」 最終候補入りでネビン監督「チームにいることは幸運」

ジャッジ、アルバレスと最終候補入り、2年連続受賞なら日本選手初

全米野球記者協会(BBWAA)が選出する各賞の最終候補3人が7日(日本時間8日)に発表され、エンゼルス大谷翔平投手がア・リーグの最優秀選手賞(MVP)の候補に入った。フィル・ネビン監督は、大谷について「毎年MVPに値する」と改めて絶賛した。

MLBネットワークでインタビューに応じた指揮官。今季の大谷について、何が目立ったのかと聞かれると「継続性だ。彼は毎日準備を怠ることはない。彼が活躍するのは日々の準備があるからだ。球団にもたらしてくれることは、毎年MVPに値する」と称えた。2年連続受賞となれば日本選手初の快挙となる。

投手で15勝、野手で34本塁打と今季も二刀流でフル回転。これには「ショウヘイが行う全ての練習に意図がある。体の負担を考えないといけないから、シーズン通して沢山の練習はできないが、全てに意味がある。見ていて素晴らしいと思うよ」と振り返り「彼がチームにいることは幸運なことだと思うし、色んなことを学んだ。彼は私が知る限り、最も頭のいい野球選手の1人だ」と評した。

room.rakuten.

 

room.rakuten.co.jp