W杯

「最初からかわれたアサノが最後は笑った」 浅野拓磨の痛快V弾に海外記者も絶賛の嵐

決勝ゴールを決めて吠える浅野拓磨【写真:ロイター】

 

カタールW杯、後半38分に決勝弾

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は23日、グループリーグで日本―ドイツ戦が行われ、日本は2-1で勝利。格上の強豪を相手に、衝撃の逆転劇を演じた。1点を追う後半、途中出場の堂安律、浅野拓磨が続けて得点。特に決勝弾を記録した浅野については海外記者からも「最初はからかわれたアサノが最後は笑った」と絶賛の嵐となった。

世界に衝撃を走らせたのは1-1で迎えた後半38分。自陣からのFKから板倉がロングボールを送ると、裏に抜け出した浅野が加速した。ペナルティエリア右まで運び、角度のないところからシュート。これがニアサイドに決まり、逆転に成功した。7分のアディショナルタイムも守り切り、大金星となった。ツイッター上では、続々と海外記者から喝采が上がった。

room.rakuten.co.jp