W杯

英解説者が日本代表対スペインの結果を予想「日本が勝ち進む可能性は…」

FIFAワールドカップカタール、グループE第3節でスペイン代表に臨む日本代表。12月1日に行われるグループ最終節は、決勝トーナメント進出に向けて負けられない試合となる。

英解説者が日本代表対スペインの結果を予想「日本が勝ち進む可能性は…」

しかし世界屈指の強豪国であるスペインに対し、日本は厳しい戦いを強いられそうというのが大方の予想だ。イギリスの国営放送『BBC』で解説を務めるクリス・サットン氏も「スペイン勝利」の予想を披露している。

▶全問正解できたら本物のファン。サッカーにまつわるクイズに挑戦しよう

イングランド代表のサットン氏は2−1でスペイン勝利と予想。以下のように根拠を述べた。

「日本はコスタリカに敗れたことで(決勝トーナメントへ)勝ち進む可能性がなくなってしまったのではないか」

「日本が次のラウンドに進むためには引き分けでも足りないかもしれない。それにスペインに勝つ想像はできない」

「多くのゴールが決まるような試合になるとも考えにくい。今回の大会でスペインは最高のフットボールを披露している。最も注目を集めているチームであり、日本にとっては難敵すぎる相手と言っていいはずだ」

room.rakuten.co.jp

[rakuten:cozycorner:10001204:detail]

[rakuten:ginza-sembikiya:10000243:detail]