W杯

森保監督を泣かせた吉田麻也の言葉が「完全に涙腺崩壊」と話題「マジでええ監督なんや」

サッカー日本代表・吉田麻也【写真:ロイター】

生出演したテレビ番組で涙した森保監督に広がる感動

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦で敗れた日本代表の森保一監督がクロアチア戦から一夜明けた6日、フジテレビ系の特別番組「FIFAワールトカップ好珍! 大ブラボーSP」に生出演。敗れた試合後や一夜明けた選手たちのコメントを聞き、涙する場面があった。なかでも吉田麻也の言葉を聞いている最中に目元を拭い、その内容に「むちゃくちゃ泣ける」「マジでええ監督なんや」とファンも涙を誘われた。

クロアチア戦から一夜明け、日本時間午後9時に放送されたフジテレビ系のW杯特番に出演した森保監督。番組では、今大会をグループリーグから振り返るVTRが放送された。前日に敗れたクロアチア戦についても紹介され、試合後、PK戦で失敗して涙した三笘薫、チームを支えたベテラン長友佑都らのコメントが流れた。その最後に一夜明けたこの日、取材に応じた吉田麻也主将が、指揮官について想いを吐露する場面があった。

吉田は「いろんな監督とやってきたけど、間違いなく一番尊敬できる監督。もう一個、監督を上に連れて行ってあげたかった」など、涙ながらに語った。この時、見守っていた森保監督が目元を拭う様子が画面のワイプに映り、VTRが終わると、指揮官は「選手の話を聞けば聞くほど、自分(の力)が足りなかったなと思います。もっと想いを強く持ってW杯に臨んで、選手たちを勝たせてあげたかったなと思います」と声を震わせ、涙した。

この場面はネットでも話題になり、特に森保監督の涙を誘った言葉に大きな反響が集まった。

「次のステージに連れて行ってあげたかったという一言も感動的だった」

「胸が締め付けられる」

「泣ける」

「むちゃくちゃ泣ける ポイチさんも泣いとった」

「もらい泣きしてしまった」

「麻也の涙見て感情移入バリバリ」

「あんなに誉めるの、マジでええ監督なんや」

「滝のように涙が溢れてきた」

「麻也のインタビュー見てボロボロ泣いてる監督見てもらい泣き」

「完全に涙腺崩壊しました」

監督と主将。2人の絆が垣間見えるやり取りにファンも心を奪われていた。

[rakuten:f392111-konan:10000779:detail]

room.rakuten.co.jp