大谷翔平

「桁外れの才能」「それでもプレーオフは逃す」MLBが公開した大谷翔平&トラウトの“クール”なバックショットに反応さまざま…

メジャーリーグMLB)は現地4月7日、公式ツイッターを更新。本拠地開幕戦を迎えたロサンゼルス・エンジェルスのセレモニーのひとコマを捉えた写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

「桁外れの才能」「それでもプレーオフは逃す」MLBが公開した大谷翔平&トラウトの“クール”なバックショットに反応さまざま…

MLB公式ツイッターが公開したのは試合前のセレモニーでの大谷翔平マイク・トラウトの後ろ姿を捉えたツーショットだ。日米を代表するスーパースターの二人が肩を寄せ合い、会話をしているような写真だが、「この写真の才能はチャートから外れている」と綴った投稿には、ファンからのさまざまな反応が寄せられている。

「偉大な才能と偉大なチームメイト」「クール、トラウタニ!」「大谷は先日審判からボールを奪ったけど、それよりも前からショウヘイは私たちのハートを奪っている!」「彼らがチームメイトだったらと想像してみて」「ずっと一緒に戦ってて欲しい、尊い二人」などと好意的なコメントもあれば「彼らはプレーオフに出ていない」「それでもプレーオフを逃すだろう」「これは10月に撮ったものじゃない」「3回くらいワールドシリーズチャンピオンになるべきふたりだ」などとエンジェルスの不甲斐ない現状を言い表した返信も多かった。

7日(日本時間8日)の開幕戦では、トラウトの先制2ラン、大谷のマルチ安打など、“トラウタニ”の活躍が見られたものの、結果は“なおエ”を絵に描いたような逆転負け。これではMLBからのせっかくの投稿も霞んでしまうか……。

 

 

戦争と花嫁

戦争と花嫁

Amazon