コンビニ

韓国人が気づいた「日本を韓国が超えた」の“落とし穴”…! 「在日3世」の私が直面した“日本と韓国の本当の違い”と、韓国人が「日本のコンビニ」にハマるワケ

「日本のコンビニ」が大好きな韓国人…一体、なぜ?

先日、裕福であるはずの韓国の旅行者が、SNSで日本でのコンビニ弁当の写真を上げていることが話題になった。

「お金持ちなのになぜコンビニ?」というわけだが、私の見方はむしろ反対だった。裕福でも貧乏でも関係なく、この韓国の旅行者は日本をよく理解していて、より細かく日本を楽しんでいるのだと思うのだ。

東京オリンピックの際、海外メディアが日本のコンビニを大絶賛していた。そんな影響もあるのか、気づいた韓国人たちは日本のコンビニで感動を探し始めているのだ。

 Photo by iStock
Photo by iStock© 現代ビジネス

じつは今回の旅行者のように日本に旅行した際に、日本のコンビニやスーパーを楽しむ韓国人がいま増えている。ちなみにうちのカミさんは韓国人だが、日本のスーパーとコンビニとホームセンターが大好きだ。

いま韓国から日本への旅行者が急増しているが、東京、京都といった観光地をめぐるだけではなく、日本の地方都市をめぐる人たちも増えている。そうした旅行者の中には、日本のコンビニやスーパーなどにまで目を広げて、日本の良さを細かいところまで満喫する人たちが増えているのだ。

3,11をのり越えて

前立腺の最新医療

東日本大震災十三回忌

戦争と花嫁