事件

歌舞伎ファン衝撃…市川猿之助さん自宅で倒れ緊急搬送 死亡した段四郎夫妻は布団がかかった状態 週刊誌記事の掲載当日に

歌舞伎ファン衝撃…市川猿之助さん自宅で倒れ緊急搬送 死亡した段四郎夫妻は布団がかかった状態 週刊誌記事の掲載当日に

マネージャーが倒れている3人を発見

自宅で両親と倒れているのが見つかった歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)。両親は布団がかかった状態で見つかり死亡が確認された。

警察に通報が入ったのは5月18日午前10時16分のことだった。

通報内容

猿之助さんを迎えに来たら意識がもうろうとしている

東京・目黒区にある歌舞伎俳優の市川猿之助さんの自宅を訪ねたマネージャーが、猿之助さんと両親の3人が倒れているのを見つけた。

猿之助さんは地下の自室で倒れていて、そばには遺書のような書き置きが見つかった。

両親は2階のリビングの床にあお向けで布団がかかった状態で倒れていて、母親(75)はその場で死亡が確認された。

父親で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)は意識不明で見つかり、病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。

近くに住む人は猿之助さんと父親が搬送される様子を目撃したという。

近くの住民A

救急車が4台くらい来て、(父親は)ほとんど意識がない状態で(酸素)マスクしてね。その後に猿之助さんが運ばれていって(酸素)マスクしていた

近くの住民B

本当にここに昔から住んでいらっしゃるので、まだ今のように猿之助さんが有名になられる前に、ここら辺の地域で子供同士で行ったり来たり、そういうことがあったことは記憶しています。昔からのお付き合いでしたので、本当に無事にお帰りになればいいなと思っています

意識がもうろうとした状態で病院に搬送された猿之助さんは、命に別条ないものの、現在受け答えができる状態ではないという。

 

ショック受ける歌舞伎ファン

歌舞伎界屈指の人気俳優の緊急搬送。

東京・中央区明治座では5月から市川猿之助さんが自ら座長を務める公演を行っていたが、18日午前11時半から予定されていた昼の部は中止となった。

3,11をのり越えて

東日本大震災十三回忌

前立腺の最新医療

戦争と花嫁