大谷翔平

大谷翔平、第1打席でラッキーな二塁打に苦笑い レフトへの飛球 薄暮で相手守備がお見合いポトリ  エンゼルス大谷翔平投手(28)が「3番・指名打者」で出場。初回の第1打席はラッキーな二塁打となった。  0-1で1点を追う1死二塁の場面で、マリナーズの先発の昨季のサイ・ヤング賞を獲得したエース左腕のレイの初球を打ち上げた打球は、レフトへ。しかし、前進してくる左翼は薄暮でボールを見失い、両手を広げて〝捕れない〟のジェスチャー。追いかけてきたサードとショートも獲ることができず、ボールはレフト線へポトリ。完全に打ち取られた当たりだっただけに、二塁上で大谷も苦笑いを浮かべていた。  直後に4番ウォードに2点適時打が生まれ、チームは逆転に成功した。  


明後日19日は敬老の日です。おじいちゃんおばあちゃんに感謝とねぎらいを送ろう!