紅白

紅白歌合戦桑田佳祐ら「時代遅れ」披露 引退の加山雄三へリスペクト込め「夜空の星」も熱唱

紅白歌合戦桑田佳祐ら「時代遅れ」披露 引退の加山雄三へリスペクト込め「夜空の星」も熱唱

桑田佳祐(2018年12月撮影)

「紅白、橋本環奈優勝でいいやろ」の声 日向坂46影山優佳と「かぐや様」コラボも

日向坂46・影山優佳とパフォーマンスする橋本環奈(左から2人目)=撮影・伊藤笙子

女優の橋本環奈が初司会を見事にこなし、ネットには称賛の声があふれた。

 オープニングではキャロリーナ・ヘレナの赤いドレスで登場し、華やかな雰囲気を演出した。俳優・大泉洋と軽快なやりとりを披露。日向坂46の「キツネ」では大泉とともにキツネ耳をつけてダンスを披露。映画「かぐや様は告らせたい」シリーズで共演した影山優佳と大きなハートを作る場面もあった。

 郷ひろみとは「林檎殺人事件」をデュエット。白地にあでやかな赤い花があしらわれた「DIOR」のドレスでは、ディズニースペシャルメドレーにも登場して大泉と「星に願いを」をデュエットし、美声も響かせた。

 大トリの福山雅治が歌唱する前には、嵐・桜井翔にうながされあいさつ。「一瞬たりとも見逃せない豪華なステージで、ずっと感銘を受けていて、終わってしまうのがすごくさみしいなという感じがします。ずっとずっといたいなという気持ちなんですけど、本当にありがとうございます、楽しかったです。ありがとうございます」と感謝した。

 緊張のかけらも感じさせない、かわいさあふれる司会ぶりにネットでは「今年の紅白、橋本環奈優勝でいいやろ」「環奈さんのおかげで最高の紅白、最高の2022年の大晦日になりました!!」と称賛の声があふれていた。

room.rakuten.co.jp