オリックス

オリックスが逆転で連覇 2年連続14回目リーグ優勝

プロ野球パ・リーグで2日夜、2位のオリックスが勝ち、首位のソフトバンクが敗れたため、逆転でオリックスの2年連続14回目の優勝が決まりました。

パ・リーグは2位のオリックスと首位のソフトバンクが1ゲーム差で2日夜の最終戦を迎えました。
2位のオリックス仙台市楽天生命パーク宮城楽天と対戦しました。

オリックスは2点を追う5回にノーアウト満塁から伏見寅威選手と福田周平選手の連続タイムリーで3点を奪って逆転しました。
さらに9回には伏見選手のこの日2本目のタイムリーとなる2点タイムリーツーベースで大きな追加点を挙げました。

room.rakuten.co.jp